「せっかくOiTrを見つけたのに使えなかった…」「ナプキンを受け取れなかった…」「スマホが反応しなかった…」
OiTrをご利用いただく中で、そんな場面でお困りになったことはありませんか?
ここではその原因と対処法をご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。
OiTrをご利用いただけない場面は大きく分けて3つ。それぞれの場面で考えられる原因と、その対処法をご説明してまいります。
もし当てはまる方がいらっしゃいましたら、ぜひ参考にしてみてくださいね。
スマホの調子が悪いわけでもないし、電波も正常なのに、なぜか利用できなかった…
そんな時は下記の2つが当てはまるかもしれません。
もしかしたらユーザー登録がまだお済みでないかもしれません。ご登録いただくと2回目からもご利用いただけますよ。
アプリの右下「メニュー」中の「ユーザー登録」からお願いいたします。
ナプキンを必要とする方にご提供できるよう、OiTrのご利用可能時間とナプキンの使用可能枚数に制限を設けております。
- 時間制限:使用後から2時間経過すると、再度1枚使用できるようになります。
- 枚数制限:ユーザー登録日より25日ごとに最大7枚まで使用できます。未登録の場合、初回1枚のみのご使用となります。
ご利用いただける残りの枚数と、次に使用できるまでの時間はアプリでもご覧いただけるので、もしよろしければご確認ください。
アプリをご利用いただくには、スマホの設定が2つ必要です。もしかしたらその設定がお済みでないのかもしれません。
お手持ちのスマホの設定より、一度ご確認くださいませ。
①スマホの「Bluetoothの設定」がオフになっている。
スマートフォンの設定よりBluetoothをオンにしてもう一度お試しくださいませ。
②スマホの「位置情報サービスの設定」を許可していない。
スマートフォンの設定よりOiTrアプリの位置情報を許可していただき、もう一度お試しくださいませ。
せっかくOiTrを見つけていただいたのにご利用できず、本当に申し訳ございません。
⼀時的に、ナプキンの詰まりや通信状況の影響により不具合が⽣じることがございます。
ディスペンサー内のナプキンの在庫切れや詰まりによってエラーが発生し、一時的にご利用いただけない場合がございます。
もし液晶モニター画面に画像のようなメッセージが表示されている時には、OiTrが設置されている他のトイレをご利用くださいませ。
諸事情により、サービス提供を一時的に休止させていただいているディスペンサーがある場合がございます。
もし液晶モニター画面に画像のようなメッセージが表示されている時には、OiTrが設置されている他のトイレをご利用くださいませ。
ディスペンサー自体の故障により、ご利用いただけない場合がございます。
ご迷惑おかけし大変申し訳ございませんが、正常に稼働しているOiTrが設置されている別のトイレをご利用くださいませ。
⼀時的な通信状況の悪化によりディスペンサーが正常に稼働しない場合がございます。
また、スマートフォンのケースによってはディスペンサーとの通信の妨げになる場合がございます。
お⼿数ですが、ケースを⼀度外してお試しくだい。
いかがでしょうか。今回はご利用いただけない場面ごとの対処法をご紹介してまいりました。
この中に当てはまった方にはぜひ参考にしていただき、次回からは安心してご利用いただけたら嬉しいです。
もし当てはまらなかった方は、お手数ですがアプリのメニュー内「お問い合わせ」からご連絡くださいませ。
OiTr adsへ広告出稿をご検討いただける企業様は、お気軽に下記窓口へお問い合わせください。
- MAIL:sp@oitr.co.jp
- TEL:03-6778-4254 (平日10時~17時)
- お問い合わせフォームはこちら
上記バナーよりアプリインストールと簡単なユーザー登録で、個室トイレに設置されているOiTr(オイテル)がすぐに無料でお使いいただけます。オイテルの設置場所はこちら